JA粕屋びより JA KASUYA BIYORI

JAの太陽光システム

最終更新日:2010.03.11

JAの太陽光システム

ますます身近に!JA太陽光システム

経済的で快適な暮らしを演出する、この仕組みにご注目ください!

●電気を創ります
 屋根に設置した太陽電池モジュールは太陽の光を受けて効率よく電気を創り、パワーコンディショナ
 に送り込みます。
 ※地域・季節・天候・時間帯によって創られる電気の量は異なります。
●電気を使います
 パワーコンディショナに送られた電気は各部屋に供給され、昼間に使用する電気を賄います。
●電気を売ります
 ご家庭で創られた電気は昼間の電気を賄い、余った電気は電力会社で買い取ってくれます。
 売った電気の代金は毎月お客様の「指定口座」に振り込まれます。
●電気を選べます
 日照の無い夜間や発電量の少ない雨の日などは従来通り電力会社から電気を買って使用します。
 これらの切り替えは自動で行われます。
 また、夜間料金の割安な「時間帯別電灯契約」をすれば、更に節約になります。

JA太陽光発電システムなら施工後の安心感も違います!

納得価格+安心施工+台風でも安心の全農総合5年補償付き

太陽電池の取り付け強度は建築基準に基づいており、震度強の地震でも耐えるように設計施工されていますが、台風や豪雪などにより万一破損しても5年間の補償付きで安心です。

こんな災害・事故で太陽光発電システムに損害があった時に補償されます

JAの太陽光発電システムは、火災や落雷などによる損害に対して補償が付いているのが大きな特徴です。例えば建物の倒壊による損害だけでなく、台風・豪雪・洪水・土砂崩れなどの水によって生じた事故による損害などワイドにカバーします。

太陽光発電システム5つのメリット

1.自然と共生している豊かさがあります。
2.電気代の節約ができます。
3.電気を自給自足できる安心感があります。
4.発電量をチェックする楽しみが増えます。
5.外観にもマッチし、家のイメージが一新します。