JA粕屋びより JA KASUYA BIYORI

お客様のキャッシュカードは大丈夫ですか?

最終更新日:2010.03.11

お客様のキャッシュカードは大丈夫ですか?

最近、盗難カードや偽造カードを使用したATMでの不正な引出し事件が発生しております。

・お客様のキャッシュカードの管理や暗証番号の管理は大丈夫でしょうか。

・他人に推測され易い電話番号や生年月日、自宅住所、車の
ナンバー等を暗証番号として使用されていませんか。

・キャッシュカードの暗証番号をコインロッカーや貴重品一時保管ボックスの入力暗証、
あるいはインターネット利用時に使用されていませんか。

・キャッシュカードを長時間にわたり、お手許から離されていることはございませんか。



上記にお心当たりのある方は暗証番号の変更をお願いいたします。また、
より安全にご利用いただくために定期的な暗証番号の変更をお勧めします。
cashcard
※お客様が変更されました暗証番号を万が一お忘れになられた場合、暗証番号の管理に万全を期しているため、当JA窓口でも暗証番号をお調べできませんので十分ご注意いただきますようお願いします。
※当JA職員がお客様の暗証番号をお尋ねすることはありません。万が一、JA職員と称して暗証番号をお尋ねする電話があった場合には絶対にお答えにならないでください。
※キャッシュカードの盗難・紛失時は速やかに最寄りの警察署に届けられるとともに、JA窓口または事故受付センターにもご連絡をお願いします。
連絡先
平日17:00~23:00および土曜・日曜・祝日8:00~23:00

盗難・紛失受付ダイヤル(0120-646-106)

上記以外についてはお取引のあるJAにお問い合わせください。

ATMでの「1日あたりのご利用限度額」引下げのご案内

当JAでは昨今の偽造キャッシュカード犯罪の社会問題化を踏まえ、ATMでのお引出し限度額を下記のとおり変更させていただくことといたしました。
ご利用の皆様には何かとご不便をおかけすることになりますが、諸般の事情をご賢察のうえ、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
なお、お客様ご自身にお引出し等の限度額を決めていただくこともできますので、ご希望のお客様は口座開設店にお問い合わせください。

①変更日
平成18年2月10日(金)より

②変更内容
1日1口座あたりのご利用限度額
お取引の内容 変更後 変更前
お引出し 当JAのATM利用の場合 50万円 無制限
他のJAおよび
他金融機関のATM利用の場合
100万円
※ATMを利用した「お振替」、「お振込」のお取引につきましても、ご利用限度額は50万円になります。

③その他
他のJAの通帳をご利用しての窓口でのお引出しの際も、同様に50万円までの制限となります。