重要なお知らせ

【重要】フィッシング詐欺にご注意ください

お客さま各位

              

 JAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。  

最近、JAバンクを名乗り、「資産保護」や「利用制限」といった不安を煽るメールやSMSを送りつけ、偽サイトへ誘導するフィッシング詐欺が急増しています。偽サイトで個人情報や口座情報を入力してしまうと、不正な出金や送金などの被害に遭う可能性があります。  

JAバンクがメールやSMSで、インターネットバンキングのログインを促すことは絶対にありません。

メールやSMSに記載されたURLには、絶対にアクセスしないようご注意ください。  

<偽サイトへ誘導するメール・SMSの例>

 詐欺被害が確認されているメールの件名には、以下のようなものが含まれます。  

・【重要】お客様の資産保護のための本人確認のお願い

  • JAネットバンクより重要なお知らせ(セキュリティ通知)

・「本人確認完了で最大500ポイント」安全性も、暮らしもアップグレード

お手続きで安全を守り、ポイントで毎日をもっと豊かに。

・【重要なお知らせ】JAバンク:本人確認のご対応について  

もし被害に遭ってしまったら・・・・・

  偽サイトにログインしてしまった、または不審な取引履歴がある場合は、速やかにお取扱い店舗、または下記までご連絡ください。

取扱い店舗     店舗・ATM・施設一覧 |JA粕屋 粕屋農業協同組合

JAネットバンクヘルプデスク フリーダイヤル:0120-058-098        

受付時間:24時間   お問い合わせ先|JA粕屋|JAネットバンク

お客様の大切な資産を守るため、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

TOP