お客さま各位
JAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、JAバンクを名乗り、「資産保護」や「利用制限」といった不安を煽るメールやSMSを送りつけ、偽サイトへ誘導するフィッシング詐欺が急増しています。偽サイトで個人情報や口座情報を入力してしまうと、不正な出金や送金などの被害に遭う可能性があります。
JAバンクがメールやSMSで、インターネットバンキングのログインを促すことは絶対にありません。
メールやSMSに記載されたURLには、絶対にアクセスしないようご注意ください。
<偽サイトへ誘導するメール・SMSの例>
詐欺被害が確認されているメールの件名には、以下のようなものが含まれます。
・【重要】お客様の資産保護のための本人確認のお願い
- JAネットバンクより重要なお知らせ(セキュリティ通知)
・「本人確認完了で最大500ポイント」安全性も、暮らしもアップグレード
お手続きで安全を守り、ポイントで毎日をもっと豊かに。
・【重要なお知らせ】JAバンク:本人確認のご対応について
もし被害に遭ってしまったら・・・・・
偽サイトにログインしてしまった、または不審な取引履歴がある場合は、速やかにお取扱い店舗、または下記までご連絡ください。
取扱い店舗 店舗・ATM・施設一覧 |JA粕屋 粕屋農業協同組合
JAネットバンクヘルプデスク フリーダイヤル:0120-058-098
受付時間:24時間 お問い合わせ先|JA粕屋|JAネットバンク
お客様の大切な資産を守るため、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。