組合員加入のご案内

農業を営む方だけでなく、
どなたでも組合員になることができます。
農業を始めたい方は正組合員で、
地域農業を応援いただける方は准組合員として
地域農業の発展を目指しませんか?

組合員になると?

JAは総合事業を通して、組合員の皆さまにさまざまなサービスをご提供しております。
知らなかった特典もたくさん。ぜひ組合員加入をご検討ください。

1.出資金に応じた配当を得られます。

(出資金は1口1,000円からで、限度額は200万円までです。)
※ただし、組合員加入については10口1万円からお願いしております。

2.組合員向け広報誌(かすやぷらす)を毎月ご自宅に配布します。(希望者のみ)

3.組合員限定 JAヤマダポイントカード

通常の「店頭ポイント」に加え、更に1%ポイントがプラスされます。

4.振込手数料(JAバンク)の一部割引きがあります。

自店 当JA内の
本・支所宛
系統JA宛 他の金融
機関宛
県内 県外
窓口 3万円未満
(出資組合員)
無料 220円
(無料)
330円
(110円)
330円
(110円)
660円
(440円)
3万円以上
(出資組合員)
無料 440円
(無料)
550円
(330円)
550円
(330円)
880円
(660円)

5.特別金利定期をご利用いただけます。

バースデイ定期200万円まで新規(0.20%)・継続(0.10%) ※誕生日月に限ります。

6.住宅ローンなどの融資を受けることが出来ます。

(審査によって受けられない場合があります)

7.提携医療機関のご紹介

人間ドック・PETドック 特別割引について

JA粕屋は組合員の健康増進対策として、人間ドック・PETドックの組合員特別優待割引制度を導入しています。

【提携医療機関】

福岡和白総合健診クリニック
福岡山王病院 予防医学センター

組合員になるためには?

JAの組合員には、農業を営む方対象の「正組合員」と、一般の方がどなたでも入れる「准組合員」の2通りがあります。
加入方法などが若干違いますので、詳しくは、JA粕屋の窓口にお尋ねください。

お電話でのお問い合わせ

092-938-2511

組合員加入に必要なもの

正組合員(古賀市、糟屋郡内に住んであり、農業を営まれている方)

・住民票などの住所が確認できる身分証明書
・耕作証明(支所発行も可)
・認印
・出資金(出資金(10口:1万円以上)

准組合員(古賀市、糟屋郡内に住んでいる方はどなたでも)

・住民票などの住所が確認できる身分証明書
・認印
・出資金(1,000円から。限度額は200万円までです)。

よくあるご質問

組合員ではない場合は、JAを利用することはできないの?

JAのサービスは、どなたでもご利用になれます。
ただし、組合員だけの特典など、一部、ご利用いただけないサービスがあります。

出資金は何に使われるの?

長期的・安定的な組合の運営のための、JAの資本金として使われています。
なおこの出資金は、遠方への転居などで組合員を脱退される場合、年に1度、決められた時期にお返しいたします。

TOP