JAバンク
JA粕屋は、「JAバンク」の一員として地域の皆様に
様々な金融サービスをご提供しています。

年金受取サービス

JA粕屋の年金受取は自動受取なので「支払通知書」の未着や紛失等の心配がなく安全・確実です。JAのキャッシュカード1枚で現金をお引き出しできます。お手続きはとても簡単です。一度お手続きすれば、国民年金・厚生年金等が毎回きちんとあなたの口座に振り込まれます。

お手続き方法

  • 初めて年金をお受取になる場合JAで「年金裁定請求書」に金融機関の口座確認印をお申し付けください。

  • お受取口座をJAに変更したい場合「年金受給権者 受取機関変更届」に必要事項をご記入の上、JAの証明を受けてください。
    JAに貯金口座をお持ちでない方も、お気軽に窓口にお申し付けください。

給与自動受取サービス

当日、あなたの貯金口座へ自動的に入金されていますので、出張中や休暇中でも確実にお受け取りできます。給料やボーナスがそっくり貯金口座へ入金されていますから、必要に応じてお引き出しになれば、ムダ使いもなく家計の合理化に役立ちます。お振込の指定口座には「JAの総合口座」をご利用ください。定期貯金・普通貯金・自動融資が1冊の通帳にセットされた暮らしに便利な口座です。

公共料金自動支払サービス

一回の手続きだけで、電気料金などの公共料金をはじめ、毎月のいろいろなお支払いを、あなたの貯金口座から自動的にお支払いいたします。支払い期日を忘れたり、集金日で外出ができないというような面倒がなくなります。支払いの日付け・金額・種類などが通帳に記帳されますので、家計管理に役立ちます。

JAならではのクレジットカード
「JAカード」

初年度年会費・ETC発行手数料が無料のお得なクレジットカードです。さらに、JA直売所のお買い物が5%オフ、JA-SSが2円/ℓ引きで利用できます。
JAカードの詳しい情報はJAバンクホームページをご覧ください。

現金のかわりにこれ一枚
JAの「デビットカード」

デビットカードは、現金を引き出す手間が省け、現金の持ち歩きが不要です。また、ご自分の貯金残高の範囲内で決済されますので使い過ぎの心配がなく、安心なお支払い方法です。年会費・手数料もいりません。一般的なクレジットカ-ドのような年会費は不要です。CD・ATMは夜間や土・日・祝日では引き出し手数料がかかる場合がありますが、デビットカ-ドなら不要です。
※J-Debit加盟店でのみご利用いただけます。加盟店情報はこちら

お手続き方法

面倒なお申込み手続きや切り替えはいっさい不要です。お持ちのJAバンク福岡のキャッシュカ-ドをそのままデビットカ-ドとしてお使いいただけます。

お問い合わせ先

詳しくは各店舗にお問い合わせください。

TOP