借りる
JA粕屋は、「JAバンク」の一員として地域の皆様に
様々な金融サービスをご提供しています。

住宅ローン(借換特別金利)

新築・購入・増改築・借換適用金利

住宅ローン特別金利有効期間

2024年4月1日(月)~2024年4月19日(金)

住宅ローン

当初変動金利(年2回見直し)

お取引の内容に応じて、下記の最軽減金利を適用致します。

0.75%

当初3年固定
【固定変動選択型】

年1.05%

当初5年固定
【固定変動選択型】

年1.15%

当初10年固定
【固定変動選択型】

年1.45%

◎当初固定期間終了後は、JA所定の固定変動選択型基準金利(変動金利または固定金利)から1.0%の金利引下げします。
◎本申込み・実行時点の金利のいずれか低い金利を適用します。
◎一部繰上げ返済手数料は無料です。

固定変動選択型 (基準金利)2024年4月20日現在

3年固定金利

年2.80%

5年固定金利

年2.90%

10年固定金利

年3.25%

変動金利

年3.125%

さらにその後もおトク!
当初固定期間終了後も

1.0%引き下げ

※ご相談はFAXでも承ります。
ご相談承り票をプリントし、内容を記入後にシート下記載のFAX番号にお送りください。
●特別金利の適用について
「ご相談シート」等による事前相談(事前審査)のお申込みは対象外とさせていただきます。借入期間によっては金利が変わることがあります。
●説明書の入手方法
店頭に説明書をご用意しています。
※当JA所定の審査の結果、ご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

ローン返済シミュレーションはこちらからどうぞ。

100%応援型住宅ローン商品概要

ご利用いただける方

・借入時の年齢が18歳以上66歳未満で、最終返済時年齢が80歳未満の方
・前年度の税込年収が300万円以上の方
(自営業者の方は過去2年間の所得が300万円以上)
・同一勤務先に1年以上継続してお勤めの方
(自営業者の方は2年以上)
・当JAが指定する保証機関の保証が受けられる方
・当JAが指定する団体信用生命共済に加入が認められる方

お使いみち

・住宅の新築・購入・増改築(付帯施設を含む)
・土地の購入(2年以内に住宅を新築し居住予定がある方)
・住宅ローンの借換・住宅関連設備(住宅関連設備のみの場合は、お借入額1,500万円以内、お借入期間20年以内)

ご融資金額

10万円以上1億円以内(1万円単位)

ご融資期間

3年以上40年以内

保証人・担保

・土地・建物を担保として徴求し、原則として第1順位の抵当権を設定させていただきます。
・福岡県農業信用基金協会の保証が必要です。
・【福岡県農業信用基金協会の場合】
(例)お借入金額1,000万円、お借入期間25年、一括前払いの場合は122,965円~333,890円に一律保証料24,000円を加えた金額
※その他の方法による保証等についてはJA窓口におたずねください。
・融資対象施設および融資対象施設の当該の土地が家族名義の場合は、原則として建物および土地の所有者が連帯保証人として必要となります。
・所得の合算がある場合、その方が連帯保証人として必要となります。

金利優遇について

・当初変動金利(年2回見直し) 0.75%
・固定変動選択型・当初3年固定:年1.10%
・固定変動選択型・当初5年固定:年1.15%
・固定変動選択型・当初10年固定:年1.50%
・当初固定期間終了後は、JA所定の固定変動選択型基準金利
(変動金利または固定金利)から1.0%の金利引下げをいたします。
お取引の内容に応じて、上記の最軽減金利を適用致します。

キャンペーン金利の適用について

上記金利の適用は、2024年5月17日(金)までにお申込みいただいた方で、お申込みの日から6ヶ月以内にお借入れいただける方を対象。
※キャンペーン金利は毎月20日(休日の場合は翌営業日)に見直しいたします。

その他

●当社が指定する団体信用生命共済にご加入いただきます。
※但し、掛金については、JAにて負担します。
●建物には火災共済(保険)にご加入いただき、その共済(保険)に第1順位の質権を設定させていただく場合がございます。
※組合員加入が必要です。

お問い合わせ先

詳しくは各店舗にお問い合わせください。

TOP