経済事業
JA粕屋の活動や取扱いサービスを紹介します。

経済事業

低コスト資材や農機、
そのほか皆様のくらしに役立つ商品や
車両整備などのサービスを
ご提供しています。
また、「親子食育教室」など
女性組合員を中心に地域の
ふれあいイベントを実施しています。

農業に貢献する

① 資材の低コスト供給
JA全農ふくれん・近隣JAとの連携をはかり、肥料などの資材を低コストで供給できるように取り組みをしています。
② 農産物を利用したジュースや麺、その他商品の販売
JAグループ福岡では麦作の振興を図るためJA麺や福岡県産の果実・野菜を利用したジュースを販売しています。

③ 新機種・低コスト農機の供給・貸出
年間を通して、組合員の方に適正な機械導入をご提案しています。
また、農機展示会や家庭菜園用管理機の実演会を定期的に開催しています。
貸出農機のご紹介はこちら

暮らしに役立つ商品やサービスのご提供

① 車検のご案内
農機具などの専門的な点検・整備、軽トラックからハイブリットカーなどの一般車両の点検・車検を行っています。

田植機点検
ハイブリットカーをコンピューター診断機で点検

車検のご案内(PDF)はこちら

【農機の点検・整備】

【農機以外の点検・整備】
・粕屋農協自動車整備工場 ※九州運輸局(指定工場)

② 提携企業と協力した各種サービス提供
JA粕屋では、組合員のご要望のお答えするため、様々な業種の企業と連携して各種サービスをご案内しています。
ランドセルの販売や、白アリ防除施工などもしています。
展示会特典や各種キャンペーンもありますので、お気軽に経済課(092-938-2523)にご連絡ください。

組織活動(女性部)

女性部は、サークル活動やイベントを通して「みんなで幸せにいきる」地域社会の実現を目指しています。
「親子食育教室」では、みそをつくってみたり、農業まつりではバザーコーナーに出店、健康のためにと健康大会を開催したりしています。
どなたでも参加できて、地域のつながりを大事に絆を深めています。

TOP